※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

グッズで効率よくスタイルアップ筋トレ!選び方と使い方まとめ

2420view

2019.10.07

真のスタイルアップを目指す!筋トレグッズで効率よく筋力UP

コーデで偽スタイルアップより筋肉で真のスタイルアップ!

スタイルアップしたい!」そう思ったときにすぐできることといえば、筋トレなどのトレーニングで肉体改造をすることでなく、コーデでスタイルアップを図ることではないでしょうか。

しかし、それはあくまでも見せかけのスタイルアップです。

時間をかけて努力することで、真のスタイルアップを目指していきたいところです。

 

そのために、たるみや緩んでいるボディを徹底的に引き締めて、引き上げることが大切になるでしょう。

スタイルアップに筋トレは必須です。

筋肉は鍛えれば鍛えるほどにつくので、努力した成果が目で見てわかり楽しくなります。

 

筋トレにグッズを足し算!

いざ筋トレを始めようと思っても、子どもの頃によくした腹筋や背筋、腕立て伏せなどを思い浮かべて足踏みをしてしまうことがあるかもしれません。

慣れていない人にとって、辛くて苦しいものというイメージしかない筋トレ。

ならば、筋トレグッズを使って筋トレに励んでみることもおすすめです。

 

楽して腹筋などを鍛えらえるグッズもあれば、通常の筋トレをよりやりやすくしたグッズもあります。

効率よく筋力アップも期待できるのが筋トレグッズなので利用しない手はないでしょう。

 

筋トレグッズの種類は豊富!

一言で筋トレグッズといってもその数と種類は豊富です。

腕や腹筋、脚の筋肉など1つのパーツに絞って集中的にトレーニングできる筋トレグッズ、全身の筋トレができるグッズ、1ヶ所に限らず複数の筋トレに活用できるグッズなどさまざまです。

 

筋トレグッズ使用でさらなる筋力アップを図るには?

グッズ不使用の通常の筋トレやグッズ利用の筋トレを行って、より効率よく筋力アップを図りたいのなら、筋トレサプリHMBを使用するのもおすすめです。

タンパク質の分解を抑制し、筋肉量を増加させ筋力アップへと導いてくれます。

 

また筋肉は一度しっかりつけたとしてもそれを維持していくには努力しかありません。

ひとたび手を抜けば、再びたるんだお肉へと逆戻りしてしまうのです。

それを防ぐサポート役も筋肉サプリHMBが果たしてくれるというわけなのです。

 

より効率よく筋力アップさせるために!注目の筋トレグッズ9選

効率よく筋力アップが図れる!筋トレグッズ使い方&効果とは

魅力的な筋トレグッズがたくさん!それぞれのグッズの魅力に迫りました。

 

腕立て伏せに最適!プッシュアップバー

腕立て伏せをより効果的に行うことができる筋トレグッズです。腕の他、肩や胸筋までも鍛えることができます。

バーの部分を持って普通に腕立て伏せをするだけですが、通常の腕立て伏せとは違い、体をより大きな角度に傾けて行えるので負荷がかかりやすく効率よく筋力アップが図れます。

 

様々な筋肉にアプローチ!ダンベル

筋トレグッズの定番中の定番。

上腕二頭筋(力コブと呼ばれる部分)や腕、背筋、腹筋、肩、大胸筋など多くの筋トレに活用できる万能な筋トレグッズです。

腕の上げ下げの動作を10回×3セットできるかどうかで適した重さを探してみてください。

 

いつでもどこでも腕力アップ!ハンドグリッパー

ペンチのような形をしているハンドグリッパーは握力を鍛えるのに適している筋トレグッズです。肘下の筋肉も一緒に鍛えられます。

 

上半身全体に効果的!腹筋ローラー

車輪に取っ手がついているグッズ。腹筋のみならず、上半身の筋トレに高い効果が期待できるグッズとして注目を浴びています。

両手で取っ手を持ち、車輪を前後に転がすだけの簡単動作ですが、腹筋とウエストシェイプに効きます。

選ぶなら2輪タイプの方がバランスはいいのでおすすめです。

 

アップ&ダウンが楽!腹筋マシン

通常の腹筋をするときには背中に何もなく起き上がるのが一苦労だという人には腹筋マシンの利用がおすすめです。

起き上がるときに腹筋マシンがサポートしてくれるので、腹筋するのが億劫だった人でも続けられるでしょう。

 

大腿四頭筋に負荷あり!ウォーキング&ステップマシン

その場ウォーキングができるウォーキンググッズです。

踏み込むときに力が必要で、脚全体の筋肉を効率よく鍛えることができる筋トレマシンです。

中でも太ももの筋肉、大腿四頭筋に負荷がかかりやすく効果的に鍛えられます。

 

手首の筋力アップにはこのグッズ!パワーリストボール

新感覚の筋トレグッズです。ひもを使うタイプと使わないタイプの2通りあり、手首の筋力アップを図りたい人向けです。

ユニークさを味わいながら手首筋トレを楽しんでみては?

 

楽して腹筋が鍛えられる?EMS腹筋グッズ

ただ貼っていればいいだけの簡単腹筋グッズです。

貼ってTVを見ていてもいいですし、他の筋トレを行ってもいいでしょう。

 

パワートレーニングがジム並みに!ブルワーカー

50種類の運動ができる便利な筋トレグッズです。

あらゆる筋肉を効率よくトレーニングできるロングセラー商品。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

error: Content is protected !!