お金をかけずに筋トレ!自宅で効率よく理想の身体を目指そう

1255view

2019.01.07

効率よく筋トレしたい!ジムと自宅のメリット・デメリット

ジムで筋トレするメリット・デメリット

筋トレは単純に力を加えたり、動かしたりすればいいわけではありません。

筋トレのやり方を間違ってしまうと、関節や筋肉を傷める原因になってしまいます。

ジムへ通えば、そのようなトラブルを防いで正しい方法で鍛えられますし、同じ目的を持った仲間と励ましあうことでモチベーションの維持にもつながるのです。

 

近年、増加しているパーソナルジムでは、専門的な知識を持っているトレーナーが筋トレから食事指導まで徹底してサポートするだけでなく、希望の期間や目標にあわせて効率のよいトレーニングメニューを作成してくれます。

 

とても魅力的ですが、ジムへ通うには入会金や月会費など高額な費用がかかるため、気軽に通えないのがデメリットといえるでしょう。

 

自宅で筋トレするメリット・デメリット

これから筋トレをして理想の身体を目指している人は、人に身体を見られるのに抵抗を持っているものです。

不摂生な生活を送っていたせいでこうなってしまったのですが、やはり人に筋トレしている姿を見られるのは恥ずかしいと思っている人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

自宅での筋トレするメリットは、こうした羞恥心を感じなくて済むので女性も気軽に行うことができます。

また、朝から晩まで忙しく、ジムへ通う時間がない人にも自宅での筋トレは適しているでしょう。

通うための費用や時間が不要ですので、お金をかけずに理想の身体を目指しているなら、自宅での筋トレは効率よく鍛えられるのでおすすめです。

 

しかし、自宅で筋トレするデメリットは、意思の弱さによるモチベーションの低下が挙げられます。

自宅では、サポートしてくれるトレーナーや励まし合える仲間もいません。

もともと不摂生な生活が原因で筋トレが必要な身体になってしまったのなら、自分に対して甘えが出てくる可能性もあります。

 

自宅でモチベーションを維持して筋トレするにはどうすればいい?

自宅で筋トレを継続するにはモチベーション維持は重要!

自宅で筋トレを継続するには、どんなに辛くて苦しい状況でも耐えられるモチベーションの維持が重要です。筋トレを始めた頃は効果を感じて嬉しくなることも多いものですが、月日が経つとなかなかその効果は得られにくいものです。

 

筋トレをしていて辛い…苦しい…とモチベーション低下を感じたなら、「痩せたら水着でビーチに行こう」「かっこよくスーツを着こなしたい」など、理想の身体を手に入れたらどうするのか願望や目標を書き出してみましょう。

書き出したものを目で見ることで目標を再認識できますし、声に出して読んでみるのもおすすめです。

 

また、短期間だけジムに通って正しいフォームをレクチャーしてもらうのも、モチベーションアップにつながります。

どこがいけなかったのか、どうすればもっと効率を上げられるのかトレーナーとのコミュニケーションもモチベーションの維持につながるでしょう。

 

時には好きなご飯を食べに行ったり、筋トレをお休みする日を作ってみたりなど、ご自身にマッチしたモチベーションの維持方法を見つけておくのもおすすめです。

 

筋トレを効率よくサポートするサプリで理想の身体を目指そう!

自宅だと筋トレする姿を人に見られないし、ジムのようにお金もかからないなどメリットがあることをお伝えしましたが、どうしても心が折れそう…

と思うなら、筋トレをサポートしてくれるサプリメントがおすすめです。

 

筋トレを効率よく活かしてくれるサプリ「バルクアップHMBプロ」は、理想の身体を実現したい方におすすめです。

筋トレをしっかりサポートしてくれる国産HMBが2,000mg配合。1カ月で最大60,000mgのHMBを摂ることができます。

 

他にも筋トレで鍛えた筋力をダウンさせないためのクレアチン、必須アミノ酸のBCAA、疲れにくさをサポートするグルタミンなど、筋トレ初心者にも嬉しい成分でしっかりとサポートしてくれます。

従来からある男性用とは異なり、バルクアップHMBプロは女性でも安心してお飲みいただける筋トレサプリです。

 

サプリだけでなく、筋トレの方法や目標までの筋トレ管理を専門のスタッフがしっかりとサポートしてくれるのはバルクアップHMBプロの特長でもあります。

 

性別問わず高い人気を得ているバルクアップHMBプロは、通常販売プランだけでなく、継続すればお得な3カ月本気プラン、初回1カ月目が格安の3カ月本気プランと3つの購入プランをご用意しています。

理想の身体を目指すなら、筋トレを効率よくサポートしてくれるバルクアップHMBプロの購入をご検討ください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

error: Content is protected !!